モバイルライフハック

生活に役立つ情報まとめ

 

【Y!mobile】SoftBankからY!mobile(ワイモバイル)へ乗り換える時に損をしない裏ワザ

記事作成日 2016/7/15

最終更新日 2017/3/1

SoftBankからY!mobileへの乗り換え、ちょっと待った!

f:id:kojiroxando1188:20161013233906p:plain

※表記の金額は特に記載が無い限り全て税抜です。

f:id:kojiroxando1188:20160620031531p:plain

ソフトバンクからワイモバイルに乗り換える時の注意点

その1.最初の2年間は基本料金が1,000円高くなってしまう

その2.データ容量2倍キャンペーンが適用対象外になってしまう

上記の画像をご覧いただくと一目瞭然なのですが、これにはソフトバンクユーザーはがっかりですよね。

一般の方はあれだけCM見せられたらこんなのあると思いませんよね...(´・ω・`)

ただ2016年の3月ぐらいから、噂レベルですがソフトバンクからワイモバイルに乗り換える際に特典が受けられる方法があるという情報を耳にしました。

ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換える際にドコモやauから乗り換える方と同じ特典が受けられるというステルスキャンペーンが実施されています。

ソフトバンク→ワイモバイルの乗り換え特典内容

  1. 最初の2年間の基本料金が1,000円割引(docomo/auからの乗り換えと同じ扱い)
  2. データ容量2倍キャンペーンが対象になる
  3. 登録事務手数料無料(3,000円)

これは嬉しいというか、ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えたい方は必見です!

乗り換え特典を受け取る方法

  1. お持ちの携帯電話から157とダイヤルし、ソフトバンクのサポートセンターへ電話する。
  2. 音声ガイダンスに従ってMNP予約番号取得の窓口へ。
  3. オペレーターに繋がると解約理由を聞かれるので『他社へ乗り換えたいので予約番号を下さい』と伝える。※ポイント《格安SIMやライバル会社であるUQmobileを検討している旨などを伝えると成功率アップ?》
  4. オペレーターからワイモバイルへの乗り換えを勧められ、特典が案内される。
  5. 特典の受取方法を確認して終了。

(auの引き留めポイントを受取る方法に似てますね。※詳しくは過去記事参照)

mobile-lifehack.hatenablog.com

まとめ

最近CMで人気のワイモバイル、確かに安いです。

とにかく安くスマホを持ちたいという方にはおすすめですね。

なかにはソフトバンクユーザーでワイモバイルへの乗り換えを検討していたという方もいらっしゃると思います。

今回のこの特別乗り換え特典がGET出来れば総額で27,000円もおトクになります。

※2016年12月13日追記

コメントで成功事例をご共有いただきました、ありがとうございます。

ちなみに妻の友人もこの特典を受け取るのに成功しました!

その友達は実は特にワイモバイルに乗り換えるつもりは無かったようですが、ソフトバンクで引き留めポイントをGETする為に電話したところ、何故かワイモバイルへの乗り換え特典がSMSで届いたとの事でした。

 (※詳しくは過去記事参照)

mobile-lifehack.hatenablog.com

※2017年3月1日追記

くろさんからコメントをいただきました、情報共有ありがとうございます。

どうやら3月からはSoftBankからの乗り換えでも無条件で上記の割引を適用してくれるそうです!めんどくさいやり取りをしなくてよくなったのでこれからワイモバイルに変えるソフトバンクユーザーはラッキー!  

▼公式サイト▼